心のデトックス、全部出し切るよ。

とんぼ玉づくり。天然石集め。スピリチュアル。旦那の不倫。

髪の毛。

前回は、10月5日に旦那の車が不倫相手の家の近くに停めてあった件で、直接不倫相手と話をした(電話)ことを覚え書きしました。

 

自分ひとりで抱えてしまうと、また精神崩壊を起こすので、周りの人に話すことによって精神を保ってきました。

 

直近であったことを自分の母や娘、

どうしてもそれで気を落ち着けることができずに相談できる友達、と少しずつ聞いてもらって整理して、

 

前を向いて生きていこう、

何度も何度もほころんだ心を自分で結びなおして日々を積み重ねていました。

 

 

今までの習慣を変えよう、

そう思ってお弁当を作るように生活のリズムを今月から変えました。

 

元々はお弁当を作っていたのですが、

▶️当日になるまで休みを言わない。

▶️持って出た弁当箱がいくつも帰ってこない。

▶️中身の詰まった弁当箱が数日後に車の後部座席に置いたまま

 

こんな状況にたまらず、「弁当はもう作りません」

と言って6、7年一切触らないようになりました。

 

わずか再開して3週間ほどの習慣です。

作ったから何がどう変わるものでもありません。

空になって毎日一応帰ってくるようになったので進歩かな、とそう思ってました。

 

持ち帰った弁当箱に、毛染めをした前髪が一本付着していました。

 

毎日洗って詰める容器です。

毎日液だれ防止に新しい小袋に、入れ替えて手提げに入れてます。

 

家族に毛染めをしてる人間はいません。

 

 

一体どこで弁当を広げているのでしょうか。

袋ではなく、弁当箱に付くってどういう状況なのでしょう。

 

 

ある日は防虫剤の香り満タンの新品靴下が出てきたり、

(我が家では防虫剤は使っていません)

 

今年の2月からバスタオル、フェイスタオル取り混ぜて私は両手の指ほどしか洗濯をしていません。

 

別居している家でシャワーを浴びているそぶりはなく、

車を探しても濡れたタオルは多分出てこないんじゃないかな。

 

洗濯機を回してお世話してくれる人がいるんですもの。

 

離婚はしません。相手を喜ばすだけだから。

旦那の親にも言いません。

妻として、最低限の体裁は整えます。

 

でももう限界です。

旦那のことは見限ります。

好きにしたらよろしい。

 

誰にも迷惑をかけたくない。

ですが。

 

人を人だと思わない所業を許すことはもうしません。

 

廃人になりたくないので。