心のデトックス、全部出し切るよ。

とんぼ玉づくり。天然石集め。スピリチュアル。旦那の不倫。

我慢が効かない…。

旦那とは、住まいを分けて生活をしているのですが、子供が夜更かしをしているのをリモートで監視されていました´д` ;。

 

スカイプをしたくて、決められた寝る時間を守らない。

もちろん、そんな子供にも非があります。

約束を守らない奴がまずもって悪い。

 

けれど、起きてるのがわかっているなら、電話で本人を叱るなり、たかだか車で5分の距離なのだから、足を運んで状況把握をすればいいと思うのですが、

 

PCのネット回線を遠隔で使用不可にして、

そのことを私にメールを投げてきて、言っといてくれ、で済まそうとしたのでカチンと来て、

子供に直接言うように依頼しました。

 

「いつまで起きてるん?」と一喝すればいいだけなのに、

 

やれもうPCは触らせないだの、

ぐちぐちと時間をかけて叱り始めたので、先日までの流れを洗いざらいぶちまけました。

 

こっちはあなたの行動で迷惑している、

子供もそのことで揺れている(私が迷惑をかけてしまっている、言わずに済ますには事が重大すぎる、ひとりでは抱えきれない)、

 

とコンパクトにまとめて10分で伝えたら、

ここに至るまでの今の別居状態のことや、何やらの自分の気持ち?を次の休みにまとめて話してくれるそうです。

 

せっかく子供が直接の諍いにならないように、とその場で私を止めて、しかもそのことを自分だけの心のうちで止めてくれていたのに、

子供自身は自分の進路も含めて、旦那の両親(特に祖母)から必要のない部分で強要圧迫もされてストレスが満タンなのに、

 

もうホント台無しです。

 

とりあえず、やるべきことをやって(人としての道理を守るか、隠し通すべき)から人(子供であっても)のことにチャチャ入れしてほしい。

 

子供が受験で、今が1番しんどい時期なのに、どうして引っ掻き回すかな。

 

 

気づいた時に(浮気が発覚)処理をしないから(良かれと思って子供が止めてくれた)、それ以降も顔を合わすたびに何気ない会話の中に嘘やごまかしに気づかされ鬱々とした時間をこっちだけが過ごさないといけない、

 

でも、玄関の、家の中に置いてあったものを車のボンネットに置いて来ても気づかないトンチキな人だからもうどうしようもないのかな。

 

どうしてこうなっちゃうのかな。

基を正すにはどの部分を変えればいいんだろう。

 

真っ当に生きたいだけなのになぁ。

次は、🔼の話を聞いた感想を書きますね。