心のデトックス、全部出し切るよ。

とんぼ玉づくり。天然石集め。スピリチュアル。旦那の不倫。

同じ汗をかくならと、お庭のお手入れ第2弾。

お水を意識して飲むようになって、

▶️トイレが近くなる。朝方も起きるまで我慢できなくなるくらい。

▶️朝洗顔したら、明らかにツルツル。

 

になってきました。

これからの季節、常温のお水が美味しいです。

私は浄水器をつけたお水をそのままゴクゴク。

 

今の体重をアプリに入れると2.4㍑も飲まなきゃで、ちょっと多い気がしたので、体重をサバ読んで2㍑にしました。

50kgの人なら、食事に入ってる水分も含めで2㍑でいいらしいです。

食事の際に飲むお茶やおみそ汁の分も入れずに1.5㍑は飲んでいたので、若干飲み過ぎな感じかもな、と思い修正しました。

今までの悪しき習慣を変えて、脂肪を蓄えるのをやめようと思います!

 

今日はお天気がとても良かったので、庭木の手入れの続きをしました。

ゴミ袋7個分にもなりました☆

茎が針金みたいなので、葉は枯れても茎はずっとそのままで同じ量なんです。

ホームセンターなどで見かける鉢植えはひょろ〜っと華奢な見た目ですが、うちの子はひどいと茎と根が一体化したやつの直径が1㌢もあります´д` ;。

 

ほんのり汗をかいて、お外も片付いてやり遂げた感☆

田んぼがあちこちに残ってるやや田舎なので、今日は稲刈りをしてるご近所さんもいっぱいでした。

 

この調子で家の中も終活頑張ります。

死を意識して、という訳ではないですが、溜め込んでいる使っていないものは処分して、身軽になりたいな、と思うようになりました。

 

庭木をすかしたみたいに、自分の考えやあり方、お部屋の荷物をどんどんすいて行きたいです。

人生も所々で剪定しないとねw。