心のデトックス、全部出し切るよ。

とんぼ玉づくり。天然石集め。スピリチュアル。旦那の不倫。

あまりにも不出来のため、点うち練習〜今日のとんぼ玉☆

f:id:viviplus:20181026182529j:image

🔼1番左がお見本です。

 

今日は一日中、点うちを練習しました。

お花に見立てて、3、4、5、6個をそれぞれバランスよく等間隔に打ちます。

 

先生のお見本は上品です。

何が違うのか、まだわかっていない私w。

使っているガラス棒は同じです。

私の点は1つ1つがだらーっと広がってしまってます。

バランスは先々週の初回よりはマシになってきました。

ソーダの白の点の上に、鉛の色を乗せるのですが鉛の量が少ないと広がった時、目玉焼きになってしまいます。

逆に点からはみ出して鉛を乗せると丸にならず、はみ出た部分が欠けてしまうことがわかりました。

 

これから12月の半ば過ぎまで毎週教室が続くので頑張ります(^^)。

 

 

水曜日に話を聞いた内容をまとめます。

▶️私に対する不満について

結婚前に、私の友達の旦那さんと(私が)交流があり、

「旦那も半分くらいは子育てに関わるのが一般的だ」と言われたことが衝撃だった。子供の面倒を見ることが当たり前だ、という感覚の私にはついていけないし、うっとおしかった。

 

▶️別居の理由

子供の生活態度を見てイライラするのが嫌だから、

また子供も離れてくれた方がいいだろうと(勝手に)判断した。

 

▶️付き合っている内容について

5、6年前はとにかく無茶苦茶して発散させたかった、今は気持ちが全然違う、

その人との付き合いをやめろと言われたら狂う。

自分でもどうすればいいのかわからない。

離婚もしたくない。

自分で変化を起こす力がない。

 

みたいなことを言うとりました´д` ;。

なんかもお、とっくに人間をやめてるみたいですね。

 

らちがあかないので今日、相手の女の人に話をしてきます。

こっちの要求を突きつけると言うよりも、

話を聞きに行きます。

 

とりあえず常識のない人たちなので、話を聞いた上でやめてほしいことだけ、伝えてきます。

 

外で会うのはやめてください。

家の中に上げないでください。

私物を渡さないでください。

旅行に誘うのはやめてください。

付き合ってるからどうの、とか言う同僚の範疇を超えたメールやSNSの履歴を残すのはやめてください。

 

こんなもんかな。

書いててバカらしくなってきた。

 

もうこんな奴らに振り回されるのは沢山!

ケリつけてきます!